なすとししとうのみそ炒め


f:id:tomofactory21:20170923205019j:plain



しばらくブログを更新する暇がありませんでした。もう、やめたのかなあ、って思われたかもしれませんが、少しずつまた頑張っていきたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします


今日は残ってかわいそうになったししとうとなすで簡単でご飯のすすむピリ辛メニューです。


材料

豚肉 100㌘
ししとう 10本くらい
なす 3本くらい

合わせ調味料
みそ 大さじ2
砂糖 大さじ2
酒 50㏄
コチュジャン 大さじ2

作り方



f:id:tomofactory21:20170923205841j:plain


①食べやすい大きさに切った、野菜と豚肉を炒める。
②合わせ調味料を入れて軽く炒める。



f:id:tomofactory21:20170923210720j:plain


★合わせ調味料の割合は、1:1です。
辛めが好きな方は、砂糖を減らしても大丈夫です。

我が家では、いつもこの3倍は作るんですけど、いつもあっという間になくなってしまいます。